忍者ブログ
のらりくらり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/20)
(01/15)
(02/29)
(01/29)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
茅山雄祐
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲームとサザン
自己紹介:
オリジナル漫画の同人誌を出してます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しき事~表現の場の消失~

すっかりノーマークでした。
時期になるまでは調べないでおいていたので
調べてびっくりしました。
事件はもっと前に小耳にはさんでいましたが、
まさか事がここまで大事になっているとは、おいたわしや。

サンクリ43・44の開催中止。

一応、復活の見込みはあるので開催延期と言えますが、
次の開催はまだ未定。
44には参加しようと考えていたので、これは手痛かったです。
原因はイベント参加者の個人情報の流出が
起こってしまった事。
確かに自分が当事者でこんな事が起こったら恐いですね。
ここがネットの恐い所ですね。
けれどサンクリと言えば言わずと知れた
大御所のイベントであるから故、
中止の事態は起こらないと安心していました。
今回の事件はサンクリで無くとも
イベントなれば有り得る事ですし・・・・・・。

うーむ、何はともあれコミックワールドに引き続き
サンクリまでもがこのような事態になり、
表現の場が失われつつあるのは非常に悲しいです。
唯一の場所でありますから・・・・・・。

取り敢えず自分は他に参加出来そうなイベントを
探している状態です。

拍手

PR

バルサミコ酢、もう古いで

ウマウマが流行ってから数日経ってから描いたイラストを
数ヶ月後の今に漸く描き終わり、アップする事が出来ましたorz

もうブームは過ぎ去ってますよね。残念です。



e71b4f8d.jpeg











と、言う事で、『オジサマ先生!』から
蛍田先生と柿生の二人でウマウマなイラストです。
更に残念な事は自分には絵を動かす技術が無いので
停止画しか出来なかった事;

取り敢えず今はHPのTOPが寂しいのでTOPにも
貼ってありますー。

拍手

兎と考えるが動けない亀

自分は時流に乗り遅れる事がしばしばあります。
時流だけに止まらず、ありとあらゆる事・・・・・・に、
乗り遅れる事がしばしばあります。

それで先にやっとけば良かった、
と思う訳ですね。
ただ、そう思うようにはいかない訳で。
この業界、先手必勝が文字通り勝利を掴む事が出来ます。
後出のモノは不利な状況になる訳です。

例えるならば、シリーズ物の作品で、
今一番新しく始まった作品の二次創作をやっているけれど
ちゃんと第一作目から知っているんですよ、という、
こんな感じです。

・・・・・・解る人には解るはず;

拍手

エニグマメロン

そんなメロンなら、
俺は・・・俺は・・・・・・!



拍手

黄昏桜

この前、花見をしに居酒屋とカラオケに行きました(あれ?)


・・・・・・見事な方向音痴ですね;


いえいえ、実は当日は生憎な雨でして、
花見は中止になってしまったのです。
おいたわしや。
酒を飲んで幻想の桜でも見に行こうー・・・・・・なんて、
洒落になって無いですね(汗)

と言ってもなんだかんだで自分はこうなるんじゃないかなぁ、
と言う予想はありました。
いつもの事なので(笑)

けれど企画者本人は結構、本腰を入れていた様でした。
レザーシートや取り皿をちゃんと用意していたので(苦笑)
非常に残念ですが、また来年に期待する事にします。

けれど一応、花見は出来たんですよ♪
カラオケでオールした後の帰り道の桜並木で花見を(笑)
花見、と言っても花を見ただけですけどね。
故に花見とは言えないかもしれませんが;
意味違いではあるけれど言葉としては合ってるので
まぁこれはこれとて良しとしましょう。

とても楽しかったです。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne