忍者ブログ
のらりくらり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/20)
(01/15)
(02/29)
(01/29)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
茅山雄祐
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲームとサザン
自己紹介:
オリジナル漫画の同人誌を出してます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋です。

今が秋なのかまだ残暑なのかよくわかりませんが、
今日はそんな秋を感じる日。

・・・・・・と言っても、
自分は折角の日でも、働きマンでしたが(泣)
働きすぎって事ではないですよ。

いつから秋はどこかに行ってしまったんでしょうか?
まるで最初から無かったみたいに、気付けば肌寒くなって
冬が訪れるんですよね。
せめて紅葉が見れれば、まさしくそれは「秋」なのかもしれません。
草木は季節を体で感じますから。
草木はすごいですね。

そんな中で、自分も小さい秋見つけました。
この前、ぶどうを食べたんですよ。
秋は果実が実る季節ですからね♪

拍手

PR

星空の絵茶会

このまえ、友達と一緒に絵茶をやりました。

うーむ、初めての経験でしたが、
中々面白かったです。
チャットにはまる人の気持ちが分かる気がしました。
やっぱり、リアルタイムで話しができるのが魅力ですよね。

そしてその時に描いた、醤油の擬人化。

syouyu.jpg




















・・・・・・何故醤油なのかはつっこまないで下さい。

話しの流れでこうなりました。
相変わらず馬鹿だなぁ、と思いましたね。

しかし、自分はデジタル慣れしてないので、まだまだ下手ですね;
ペンタブで絵を描くのは難しいです。
アナログの時のような線が出せなかったりで、
思ったような絵を描けませんでした。
どちらにしても、デジタルじゃ自分の線は出せないんですよね。
だから自分は線はアナログだな、と思いました。
まあこういう絵茶や絵板の場合は良いのですが(苦笑)

何をするにも慣れは必要ですね。

拍手

認識違い

生きてきた人生が違うと、こうも間違った知識が入っている事を
痛感した今日この頃です。

誰かに注意されたり、指摘を受けないと
気付かない事ってすごいあります。
それは、説明されるとよく解る事で、
自分でもおかしいな、と思う事なのだけれど
間違った認識はそれを指摘されるまで
変だとも思わなく、当然の事のように
解釈していました。

言われて恥ずかしい思いになります(汗)

そうであってはなりません。
自分で気付ける様にありたいと思います。
故に物事には一度客観的に見る事も必要だと思います。
他の人がどう思うかを考える事で、
独りよがりな考えをしなくなる様になる。

精進精進(苦笑)

拍手

眠りすぎ注意報。

最近はよく眠りすぎてしまいます。
週末になると、夜遅くまで起きてるのですが、
その分、昼寝てるという(苦笑)
まったく意味が無いですね;

平日は平日で、家に着いたら疲れ果てて即寝てしまったり
逆にそれで夜起きてると仕事中きつくなって、
帰って寝てみたいな繰り返しです。

帰って来たらしっかり動いて、ちゃんと夜寝て、
週末は寝過ぎないようにしなくてはならんのです。

解ってはいるんですが・・・・・・なかなかorz
自分に喝ですね。


時間には制限があります。
その時間を無駄にする事を極めて抑えなくては、
文字通り、時間が勿体ないです。
更に、時間は待ってはくれません。
待った無しの大勝負。
いつでも時間との戦いです。
だからこそ、時間に焦り、時間に弄ばれるのでしょう。

焦りは禁物です。
時間に焦った分、体に無理をいわせ過ぎるのは
逆に時間を減らす原因になります。
巧に時の間を駆け抜ければ、
うまく人生を真っ当する事が可能です。

人生はバランスよく生きて行かなくてはいけません。

もっと精進しなくてはorz(汗)

拍手

色々と心機一転

今晩は、ベルグです。

色々と心機一転を兼ねて、
ブログのテンプレートを変えさせて頂きました。

気持ちも引き締まりいい感じです。
色々と、といいますと、何が色々なのかと申しますと、
まあ、・・・・・・色々なんですけど(笑)

これからの進路や、やる気の所ですね。
頑張って行こうと思います。色々と。
と、1ページですが小説の方アップしました。
これからちまちまとやっていこうと思います(苦笑)


あ、あと携帯版のテンプレートも変えました(余談)

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne