忍者ブログ
のらりくらり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/20)
(01/15)
(02/29)
(01/29)
(01/04)
最新TB
プロフィール
HN:
茅山雄祐
性別:
男性
趣味:
お絵描きとゲームとサザン
自己紹介:
オリジナル漫画の同人誌を出してます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘なら嘘だと言ってくれ

今日はエイプイルフールですね。
そして四月の幕開け。

四月と言うと違った意味での新しい年の始まり。
けれどそんな事も嘘であればいいななんていう現実逃避。







嘘ですよ。










まぁそんな訳ですが、今年はちゃんと桜を花見したいものです。
去年は非常に残念な事になったものなので、はい。

今から楽しみです。
嘘でないように(笑)

a509c8a3.jpeg











拍手

PR

三月ですね

って、もうそろそろ四月ですね。
今晩は、ベルグです。

寒かったり、暑かったりと気温変化が激しい今日このごろ。
皆さんも体調には気をつけて下さい。
自分は見事に花粉にやられて手厳しい日々ですが、
なんとか元気です・・・・・・いや、元気じゃないか(苦笑)

最近は仕事が忙しくなくなってきたので、しょぼしょぼと絵を描いています。
うーん、近況報告するような事が無いのであれなんですが(汗)
近々イラストをアップできれば・・・・・・と思っています。
長らくずっと放置状態でしたのでorz

頑張ろう。


syoboibelg.jpg











拍手

あっさりとぎこちない年明けで

今日から新しい年に入りましたね。
毎度の事ではありますが、いつも心はしっかりと込めて
言っています。
皆様これからも宜しくお願い致します。

さてさて過ぎ去った時は既に去年と呼ぶに相応しき、
皆様は去年は良い年になりましたか?
自分はと言うと、うーむ。
一概に良い年だったとは言い切れません(汗)
よく一年を漢字一文字で表せ、なんて事を聞きますが、
自分には一年を通すと色々な事があり過ぎて
一まとめには言えませぬ。

強いて言うなれば「不」、でしょうか。

不明、不可解、不可能、不穏、不謹慎、不機嫌、不名誉、不思議、不景気(苦笑)

自分に見えない未来、
自分に見えない状況、
自分に見えないヒト、

そんな未確認の「不安」をよく感じた一年でした。

・・・・・・まぁ、とは言ったものの、
自分でも完璧にこんな年だった、とは
やっぱり言えないのですが、こういう事は直感的に
思った事が真実なのだろうからこれで良いのでしょう。


と、そして切り替えて新年の話し。
新年の幕開けは本当にあっさりした感じでした。
特に何事も無く落ち着いて新たなスタート。
いつもは酒を飲んだりで賑わうのですが。
それがあってか未だにしっくりこない様な感じ。

まあこれもまた新年の一つの幕開け。

拍手

秋を感じる

昨日は紅葉を見に行きました。

もう色付いた草木はとても感動的で、
ついつい魅入ってしまいました。
緑から黄色へそして赤。
完璧に赤と橙で彩られた秋景色も綺麗ですが、
赤の中に緑や黄色が混ざって彩られた景色もまた綺麗かな。

移り変わる自然で多彩な景色を見せてくれる自然に
感謝、というのはおかしいかもしれませんが
一礼を表します。



拍手

嘆かわしくて憂鬱な

話し合いや論議を交わす場面で、
相手の言う事に対して決して考えを曲げない人は
よろしくないと思います。
悪い事を悪いと言っているのに、耳に入らず。
自分の考えを凝り固めてそれを曲げる事を決してしないんですね。
つまりはプライドの塊。
無論それが良い時と悪い時があります。
けれどこちらの言い分が解るのであれば考えを少しは
改めるべきでしょう。
そういう人に限って「納得した」と言いつつ、言い訳をしてきたり、
曖昧にして話しを終わらせようとします。
(この行為は相手から「逃げた」事と同意です)
考えを改められない時点でその人は小さくて寂しい人間に
なってしまい、最初から論議を交わすまでもない人間になってしまいます。
これは、視野が狭い人です。
・・・・・・考えを改めて欲しいから言ってるのに、
それは考えを押し付けているだけなのでしょうか?
意地を通せば角が立つ、と言いますが
本当にせちがらい世の中です。
頑固に意見を変えないのが悪いのか、
解って貰おうとして話しをするのが悪いのか、
こうなると討論の意味すら危うくなります。
これは非常に嘆かわしい事ですね。

そして更にそういう人は自分の方が立場が上だと思っているみたいですね。
こちらが上下関係を切り出した訳では無いのに
そういう事を言うのは信頼を無くしてしまいます。
加えて自分が頑固なのを理解せずに相手が反論すると
相手の事を頑固だと見てくる。
そしてその行為が余計に子供らしく見えるようで
自分の方が考えが上だと思っちゃうんですね。
故に反論した自分は黙って相手に好きなように言わせて置くしかなくなる。
何言っても無駄ってやつですね。

・・・・・・何か愚痴みたいになってしまいました;
申し訳ありません。
つまりは何を言いたいかというと、
皆様はこうはならない様に出来れば素敵だと思います。
自分が出来てる訳ではありませんが(汗)
人間として、一個人として。
視野を広く持てて考えがおおらかな方は
それだけで心大きく素晴らしい人だと思います。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne